海老と白ワイン

2023年9月27日水曜日

日記

t f B! P L

ハワイ土産に、ガーリックシュリンプの調味料を頂いたので早速使う。
オリーブオイルに刻みニンニクやスパイスが入っていて、これだけでもう美味しい。よく振って混ぜたものをフライパンで熱し、エビを炒めるだけという簡単さ。
ちょっと奮発してブラックタイガーで作ってみた。(通常はバナメイエビ)
…この調味料、最高だな!ボリボリ歯ごたえのある大きなエビによく合う。どこかで見かけたら自分でも買いたい。

これに合わせるなら白ワイン、シャルドネよりも辛口のソーヴィニヨン・ブランがいいな。

近所の店に入ると、チリワインのディアブロ ソーヴィニヨン・ブランが目に飛び込んできた。
柑橘系のすっきり爽やかな味わいの辛口。シーフードに実によく合う。
ガーリックシュリンプもワインも、Wで美味しい~!!


ソーヴィニョン・ブランも合わせる料理や、ワイン自体によっては酸味が強くて味気なく感じる場合もあるが、こちらはとても美味しかった。

自己紹介

自分の写真
70年代生まれのアラフィフ女子。 インドア派。

このブログを検索

※当ブログではアフィリエイト広告等(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

人気の投稿

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ