きのう何食べた?season2スタート

2023年10月9日月曜日

感想文

t f B! P L

何食べseason2スタートである。
2019年にseason1、2021年の映画化を経て、ちょうどいい久しぶり感。

スマホで撮ったプライベート写真みたいなOPがすごくいい!幸せそう😍✨

いつも通っていた安価なスーパーが閉店してしまい、食費のやりくりに死ぬほど苦しむシロさん。
ドラマの世界にも現実の物価高騰の波が…
スーパーで品物を手にとっては値段に悩む姿、身につまされる。

確かに魚って高いよね。うちも魚を食べたいと思っても、値段で結局安い鶏や豚肉にしてしまいがちである。しかし毎月の食費二人で2万5000円は厳しいかも。

というかスーパーで物価高にさんざん悩む西島秀俊、という絵面が面白すぎる。

癒やしのお料理タイム!
カレイの煮付け美味しそう〜。食べたい!
副菜も参考になる。毎日献立をちゃんと考えるのって大変だよなあ。

人生最高体重となり、コレステロール値にも悩むケンジの体を気遣って、断腸の思いで食費アップを決意するシロさん。

真剣すぎるシロさんの態度に、別れ話でも切り出されるのかとドッキドキだったケンジ、「食費を3万円にしようと思う…!」という申し出にガックリw

素敵なコンビの身近な日常ドラマ、ホッとするなあ。

自己紹介

自分の写真
70年代生まれのアラフィフ女子。 インドア派。

このブログを検索

※当ブログではアフィリエイト広告等(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

人気の投稿

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ