上野のABABでスイーツパラダイス

2024年6月11日火曜日

日記

t f B! P L
今年も来ました、スイパラのメロン&マンゴー食べ放題!
基本のスイパラコース(土日祝1,690円)もいいが、これに季節のフルーツ食べ放題等が付いたフルパラコース(土日祝3,500円)は無敵。
一人一品の特別メニューや、おかわり自由の揚げたてフライドポテト、ハーゲンダッツのアイスクリームも嬉しい。
ズラリ
凍った苺を削って練乳をかけたもの。一人一品限り
ケーキでお腹いっぱいになってしまうので程々にして、先にアイスクリームやフルーツを楽しむ。メロンもマンゴーもおいし~い。ハーゲンダッツ最高〜。もちろんケーキも食べるよ〜。
甘いものに飽きたら、フライドポテトやカレー、パスタやスープで味変して、また甘いものに戻る。永遠に食べられるな。
この日に備えて、甘いものを控えていた甲斐があった。心ゆくまで甘味を楽しんだ。

食べ放題と友人達とのおしゃべり、なんとも贅沢で幸せな時間だった。
制限時間100分で、ゆっくり楽しく過ごせた。

ABAB UENO、6月末で閉店

よく行くのは池袋のスイパラだが、もうすぐ閉店してしまうABABを惜しんで今回は上野に来た。
たまたま昨年のメロン&マンゴーもここで食べてその時に知ったのだが、また1年後来られてよかった。

上野に誕生して78年(ABAB業態になったのは1970年から)。私も約30年前、上京後はよく遊びに行った。最近は行くことも減ったが、なくなってしまうのは寂しいな。
上のリンク先の「ABAB UENO HISTORY」も趣深い。しんみり。
カウントダウンしてる
一階入り口付近
最上階の7階にあるスイパラを満喫したあとは、ABABを一階ずつ下りてゆっくり見て回った。
ファッションビルだが、すっかり古びてオシャレ感はない。雑貨や服やガシャポン等が雑多に並ぶ。安くて飾らない雰囲気の店内は居心地が良い。落ち着く〜。

友人が見つけた、異様に攻撃力の高いヘアクリップに「指が痛くてクリップが開けない!?」とびっくりしてみたり(装飾がトゲトゲしていて、つまむ部分が拷問具のように指に刺さる)、独特なデザインの服や雑貨にツッコミを入れたりしながらウインドーショッピングを楽しんだ。
閉店セール中で、パンプス2,000円など安い。記念に色々買った。
程々の混み具合で、お客もみんなのんびりした雰囲気でよかった。

ABAB、長い間お疲れさまでした。
6月末の閉館まであと少し、行ける人は行ってみてほしい。

自己紹介

自分の写真
70年代生まれのアラフィフ女子。 インドア派。

このブログを検索

※当ブログではアフィリエイト広告等(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

人気の投稿

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ