RED ROCKS 10/29

2023年10月30日月曜日

日記

t f B! P L
RED WARRIORS主催の80’s ROCKフェス、「RED ROCKS」に行ってきた。
2日目の10/29(日)のみ参加。2階席。

2017年に行ったRED WARRIORSデビュー30周年記念ライブも、この大宮ソニックシティだったな。しみじみ。
1バンド4〜6曲演奏して次のバンドに交代する。バンド交代ごとに機材を入れ替えるので、その10分弱の時間をユカイやシャケ達のトークでスマートに繋いでいた。
14時開始〜18時半まで、たっぷり4時間半。

〈ユカイ挨拶〉
・THE LADY SHELTERS
〈シャケトーク〉
・ RESPECT UP-BEAT
〈キヨシトーク〉
・PERSONZ
〈ユカイ&シャケトーク〉
・ZIGGY
〈森重さんトーク〉
・RED WARRIORS 17:00〜18:15
・アンコール 〜18:30

UP-BEAT

高校時代の友人が広石ファンだったのを思い出す。遠目だがスタイル良く、歌声も変わらない広石。
会場には広石のお母さんが来場されていたそうだが、偶然シャケのお母さんも来られていて、武彦違いでシャケの楽屋に広石のお母さんが案内される事件が起きた、とほのぼのするエピソードを聞かせてくれた。
バンド名RESPECT UP-BEATってなんだ、と思ったら元のUP-BEATは1995年には解散していたのか。2016年から広石はRESPECT UP-BEATを始動と。そうか〜。

PERSONZ

相変わらずパワフルで美しいJILL。来年、バンド結成40周年とのこと!すごい。
JIGGY森重氏に「PERSONZはずっと同じメンバーで仲良くてえらいね〜」とコメントされていたw
ライブ前に曲を聴き直し、本物の歌声を楽しみにしていたのだが、まさかの「大御所、自分の昔のヒット曲を崩して歌いがち」問題が発生。
 元:夢見がちな少女たち
 今:夢見がちな〜〜少女…たちィッ!
みたいな。演奏とわざとずらして歌う、ライブ感あふれる歌い方。
の、乗りづれえ〜〜!!
普通にCDに収録されてる通りに歌ってほしかった。最後の方は慣れてきたw

ZIGGY

登場した途端、立ち上がる人多し!
1階席はともかく、2階席はまったり座ってライブを楽しむ人が多かったのだが(観客の年齢層を感じる) ずっと座っていた前の席の男性も立ち上がり、座ったままだとステージが見えなくなった。人気だなあ。
PERSONZ同様、来年40周年とのこと。
1984年結成と聞くと、そんなに昔でもない…と思いかけて、いやいや約40年前〜!!と自分にツッコミを入れる。時間感覚がおかしい。

RED WARRIORS

体力温存でほぼ座って見ていた自分も、ついに立ち上がってライブ参戦。変わらないユカイの歌声、シャケのギター、ロックだ。
森重氏にも言われていた通り、ステージの端から端まで側転で移動するユカイwww 元気だなー。笑ってしまった。
そして「ROYAL STRAIGHT FLUSH R & R」で盛り上がりは最高潮に!この曲が一番好きなので嬉しい。

サービス満点のアンコール

アンコールは全員で「Wine&Roses」!すごく楽しい雰囲気。更に撮影OKということで、観客みんな写真や動画を撮りまくる。大サービス!「SNSにあげていいよ〜」ということで遠慮なく。大満足なラストだった。

いつまでもみんな元気で楽しく活動できますように。楽しかった。
誘ってくれた友人に感謝。

自己紹介

自分の写真
70年代生まれのアラフィフ女子。 インドア派。

このブログを検索

※当ブログではアフィリエイト広告等(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

人気の投稿

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ